ハワイ満喫旅行!!

ハワイに行ってきました!
今回はオアフで6泊8日・ホテルは去年と一緒のヒルトンラグーンタワーです♪

ほんとはイルカを追いかけるツアーとか行けばいいんだけど、
船酔いイヤだ!って意見が多く(私も)
相変わらずの平凡オプショナル数点だけでのんびりテニスやプール・ショッピングをして快適☆ハワイを満喫してきました!

まずはこれ最初に行ったジュラシックパークやゴジラ・パールハーバーなど数知れないほどの映画を撮影してきたクアロア牧場

雨がよく降る地域らしい険しい景観・圧巻!!

池から見る景色・・・好き^^

映画の中で追いかけてくる恐竜から子供二人が身を隠した木ですよ~!

ここでは3人が一時間の山道での乗馬を初体験、お股が痛~くなったそうです^^

翌日、水陸両用の変な車に乗ってのカハラやハリウッドスターの高級別荘を見ながらのダックツアーこのガイドが非常におもしろかった^^
ワイキキのど真ん中の信号にわざと止まらせブヒーって鳴る笛を吹くよう命じられるんです(笑)
夜には 華やかなサーカスのようなショー☆これもなかなかおススメ~☆

そして一度は行ってこなくちゃ!って楽しみにしてたカウアイ島のワイメア渓谷
(グランドキャニオンのミニチュア版^^)
オアフから飛行機で25分、ハワイ諸島で最初に出来た島☆
自然いっぱいのカウアイ島に到着です
空港から小一時間・山道20ほどでこの絶景☆
う~ん…自然の作り出すものははかり知れないわ…と感じました。
この日yuiは乗り物酔い…苦痛の一日だったようです^^;

他には遊覧船に乗ってワイメア川を上って下って^^滝を見たり、海を見たり^^
60人乗りの大型バスに20人(笑)でのガラガラ♪バスツアー☆メチャクチャ快適~♪

そしてお泊りのホテルは前回とは逆の向きのお部屋
前と変わらないけどまた載せます^^
他に2ベッドルームに2バス・レストルームがあります。
ここのオーブンと食洗機が超!ビッグサイズ!!ほんと羨ましい~☆

今回は家族全員太りたくない!って目標があったので
朝はベーグルやフランスパンにハムや卵とサラダをはさんだものを作ったり、
買ってきたパンにヨーグルトや果物にしたり♪
夜は2回作って食べました。
後片付けは,ほとんどパパがしてくれた~!!←コレ最高!!

ここのホテルの朝食って卵もハムとかもフルーツも美味しくないんですよ…
一週間毎日同じメニューのバイキングは飽きちゃうし。

それに比べてスーパーで売ってるフルーツの美味しいこと!!山ほど食べた
それでも誰も太ることもなく快眠快便!!(笑)で過ごせていました^^

あ・毎日チーズケーキファクトリーやゴディバ・スタバ・アイスクリームショップでのデザートは欠かしてませんでしたよ~!^^

ただ…今回は大人のディナーに行けなかったのがちょっと残念…
いつもにぎわってるチーズケーキファクトリー

店内も好きな感じ ただいまここに写ってるケンチャヤシを楽天にて購入済み~♪

どれもデカイ!ゴディバのチョコチーズケーキが一番美味しかった

ベランダからの眺め   毎日素晴らしいサンセットが見れました!

ホテルのロビー 数年前母さんと一緒に並んで写真撮ったな~☆(*^^*)

静かに過ごす方の小さめプール メインプールはもっと大きい

今年ハワイも異常気象で一週間前旅行した人たちは一週間すべて雨だったらしいです…
カウアイも2ヶ月間大雨で地盤が崩れる恐れがあるため、シダの洞窟へは行けなかったし、
あ・行きの飛行機も初めてだけど、3時間揺れ続けたしだけど普通より2時間早く到着したし日本だけじゃなく世界中異常気象なんだ…って。

小4のtomoがトイレはどこですか?と英語で話してました^^

自分へのお土産はお菓子の型ちょっとと、ムフフ…新作バッグ^^キャハ!
あ・綺麗なハワイアンキルトを見つけたので一枚☆

by papipapi112 | 2006-05-08 10:10

<< とってもとっても気に入りました!! 見えない…黄砂すごい! >>